2015年5月9日土曜日

Nexus7(2012)が起動しなくなった原因について

【症状】
ある日、使用していたNexus7(2012)が起動しなくなってしまいました。

症状としては、充電ケーブルをさせば充電マークは出ますが、電源ボタン長押しでもGoogleロゴから先に進まなかったり、細かい砂嵐のような表示になったりとシステムが起動できない状態でした。

NexusのヘルプにあるNexus 端末が充電されない、または電源が入らないも試してみましたが改善しませんでした。

また、fastbootモードも起動はできましたが、音量+-ボタンでの操作を受け付けずフリーズしたような状態でした。



【原因】
Nexus7のカバーを外してみたところ、、バッテリーからでている端子が外れており、それをつなぎなおしたところ正常に起動するようになりました。

カバーはテレホンカードなどの薄いものを外周に沿って差し込んでいけば比較的簡単に外すことができました。

0 コメント:

コメントを投稿