2017年7月16日日曜日

13.3インチのモバイルディスプレイを購入しました

積みゲーを消化するべくPS3で使えるモニターを探していたら面白そうなディスプレイがありました。
兼ねてより持ち運べるディスプレイに興味があったため、今回、下記の商品を購入しました。
cocopar® 13.3寸IPSゲーミングモニター ゲームモニタ ディスプレイ /HDMI/PS3/XBOX/PS4モニター1080PダブルHDMI 超薄1CM Raspberry Pi 3B 2B B A A B 用対応できる スピーカ内蔵 PCモニター cocopar 

使用感について

以下、届いた商品の使用感について書いてみます。
まず、内容物としては

  • ディスプレイ本体
  • ディスプレイ用電源アダプター
  • ディスプレイ用のスタンド(iPad用のもの)
  • miniHDMI↔HDMIケーブル
  • HDMIからminiHDMIへの変換ケーブル
  • 「購入いただきありがとうございました」の紙
となっていました。
HDMIケーブル類が意外と豊富についていたため、別途変換ケーブル等を購入せずにすみました。

また、実際に使ってみて下記の良い点と悪い点があるように感じました。

良い点

  • 持ち運べるディスプレイの割に画面が大きい
  • IPS液晶のため視野角が広くキレイ
  • いざとなればmicro USB端子からの電気供給で動く

悪い点

  • 画面左側についている各種ボタンが押しづらい
  • 上記のボタンから呼び出せるメニューの言語が英語と中国語しかない(ただし簡単な英語なのでそれほど操作に迷うことはなさそう)
  • mini VGAとmini HDMI×2個の端子が付いているが、入力元の変更が面倒(一応信号入力があった端子へ入力元を自動で切りかる機能があるようです)
使用して2周間ほど経ちますが今のところ不具合もありませんので、これでPS3のゲームをバンバン消化していきたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿