2014年9月16日火曜日

Box.net経由で音楽を再生してみよう

Box.netには大きなファイルを置くことが出来ません。
しかし、全体としての保存容量は大きいので活用する方法を考えてみます。


とりあえず一つ当たりの容量の小さい音楽ファイルをおいて、出先でストリーミングを行ってみようと思います。

下記のアプリを使えばBox経由で音楽の再生が可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cloudaround&hl=ja

なお、転送速度などを考えてmp3の128kbpsでエンコードするのがよいかもしれません。

【追記】
少し前まではBox.netはアップロードファイルの上限が10MBだったり50MBだったのですが、現在は250MBまで引き上げられました。

0 コメント:

コメントを投稿