2016年12月30日金曜日

mAgicTVが視聴できなくなった時の対処法について

mAgicTV(IODATAの地デジ視聴ソフト)が視聴できなくなったときの対処法についてです。
mAgicTVの設定が何かの拍子に壊れ、再インストール及び新規インストールをいくらしても視聴できなくなってしまったことがありました。

インターネットで検索するとどうやらレジストリによくない値が書き込まれたままになってしまっているようでした。

手動でレジストリを検索して削除するにも、項目が多すぎてわからないため、下記のフリーソフトを使ってmAgicTVのアンインストールを行いました。
Revo Uninstaller Freeの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html
このソフトはアンインストール時に関連ファイルや関連レジストリを消す機能があり、それを使いました。

そして結果的に、正常にmAgicTVが動くようになりました。

この記事が同じ症状でお困りの方の助けになればと思います。

0 コメント:

コメントを投稿